前略  五島市自民系市議一同様

あなた方に下記の意味理解できますか? 『民の声は神の声』古いラテン語の格言。 現代日本はもちろん、民意尊重が政治の根本理念だ。とはいえ、為政者が聞く耳を持たなければ民の声は政治に届かない。無視され続けたその声が噴出して響

» Read more

若き職員達よ!さあ、今日からだぜ。

12月17日、五島市役所は新たな活動を始めます。 今日を新しい幕開けとでも題しましょうか。変人丸田の47歳のバースデー🍾 親父の享年と同じ歳に足を踏み入れてしまったんだ。38年。私の脳裏にはでかくて怖い親

» Read more

あのね~イっちゃん!

五島の市長 野口市太郎には当然に後援会があるのですが、市姫会って組織もあってさ、そこでは「いっちゃん」って呼ばれているんだってさ。 そこで常識ある市姫会会員のお母さまがたで是非いっちゃんの「非常識」を改善に向けご指導いた

» Read more

誰もが分かっていた工事の遅延!?

時は7月中旬。明日は市内の小中学校の終業式。いよいよ夏到来である。強い日差し、熱中症にご注意ください。高い気温、クーラーけちらずに熱中症対策。 そして強い日差しの中、遅延している福江小学校改築工事に五島市食肉センター。一

» Read more

常識は「変人」扱いの五島市行政

6月議会一般質問2日目53:10あたりからご視聴願います。過去5年、議会承認を要するもののうち工期延長があったもの。16件の内12件が工期延長。株式会社今村組の裏技である「専門技術者不足・確保不可能」での工期延長事案は長

» Read more

遺族を守るのが会社の責務

私も独自に聞き取り調査をした。 五島市の施設の工事現場で起こった不慮の死。 以前の記事でも触れたが 大事なのは受注高 五島市職員と管理職の多くと議会事務局は上記記事の翌日も知らなかった。 一番の関係部署では信じがたい言葉

» Read more

大衆劇場、五島市3月定例議会。

質問:第三セクターについてのデメリットにはどのようなことがあるのでしょうか? 5日から27日まで開かれる、25年度3月定例会。 議員一般質問ながめるが面白い質問ばかり。 似たような質問も多いけどね(汗) 市施設の建設現場

» Read more
1 2 3